パプリカとプランター

ウチの畑の2種類のパプリカは、ひとつはどうもネキリムシにやられて成長がストップしているけれど、すずなりパプリカの方はなんとか収穫できるかも。。。

b0289696_22242239.jpg

今年はたくさんネキリムシにやられた感じがする。ジャガイモ、シソ、そしてズッキーニ。

3株植えていたズッキーニは、ひとつはみごとにこのネキリムシやヨトウムシにやられ、すぐに地表から姿を消した。

でも、残りの2つは元気。この畑に植わっているズッキーニは茎も葉もしっかりしているけど、ハーブのそばに植えたものはちょっと細い。肥料を追加したので花くらいは咲いてほしい。

b0289696_22243309.jpg

金曜日には、Noriさんのお店から注文していたプランターが到着。

木製のプランターと。。。

b0289696_10144722.jpg

アミュザンプランターシリーズの丸型。これがイチバン欲しかった。

b0289696_10143301.jpg

それからエコポット。葉物野菜を育てるつもり。

b0289696_10144315.jpg

実は、アミュザンのプランターは側面に穴が開いていたので交換してもらった。対応がとても速く、昨日の土曜日にはゆうパックで手元に届いた。
基本的に楽天は西濃運輸だけれど、私は商品を雑に扱うこの会社が嫌いなので、最近はこういう小物だけ買うようにしている。
昨日もNoriさんの指示どおり広島支社に集荷のお願いをしたら感じ悪かったな。

ま、それでもお気に入りを手に入れ、かなりご機嫌な私。

木製のプランターはすべてハーブに使うけど、気になるのはこの注意書き。

b0289696_10143889.jpg

Noriさんはそのまま使用していたけど、長く使いたかったら何かしたほうがいいのか。。。付属のポリポットは何か使い道があるのだろうか。わからんなぁ。

まぁ、もう少ししてから植え付けかな。

その前にすることしないと。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-06-26 10:18 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb