ブルーベリーのケーキ

昨日の朝は、大雨洪水警報が出たため、息子が自宅待機となった。

7時前には解除されたので、3時間目からの登校。

でも、JRのダイヤがかなり乱れたため、登校途中の息子から2,3回電話があり、「もう休もうかなぁ」と弱音。

仕方がないので、「モンブランのケーキを買ってやるから頑張れ!」と励まし、学校にもかなり遅れると連絡し、自分は鍼へ。

で、帰りにクラークシーゲルでいつものモンブランと、このブルーベリーのケーキ。

ブルーベリーは大崎上島産だったような。。。忘れた。。。(またピンボケ。やっぱり写真を撮るときはメガネが必要かもなぁ)

b0289696_11370666.jpg

それとフルーツケーキ。

b0289696_11371078.jpg

夕ご飯に息子の好きなナンのカレーを作ったら、食べ過ぎたらしく、モンブランは今日の夕方までおあずけ。

しかし、節約してるのに、高いケーキを買ってたら意味ないよな。

週末はまたお好み焼きか。。。

ちなみに、広島の焼きそばの麺にはこんなものもある。

b0289696_11370199.jpg

どこもかしこもカープ、カープ、カープ、広島カープ。。。

私一人だけ中日ドラゴンズ。

ホントはカープより強いし、ドアラの方がかわいいし、チアリーダーもステキ。

カープはあのでかいスライリーだし、チアは見たことないけど踊らないホームランガール。。。

朝の散歩で出会うカープファンのおっちゃんから「名古屋に引っ越しんさい」とよくアドバイスをいただく。

うん、まぁ、それもいいかもしれないなぁと最近思う。

やっぱり引っ越しだな。

[PR]
by stevia-herb | 2016-06-10 11:40 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb