このワイン、どうする?

今日は、体育祭の代休ということで、息子が家にいた。

息苦しかった。。。「なんで?」ってきかれそうだけれど、理由もなくただ居心地悪いっていうか。。。

ま、一言で言えば、この年齢のコはみんなウザイのだ。

むしゃくしゃするときは酒でも飲んで気を紛らわしたいところだけれど、飲めないので。。。

でも、そういえば、先日夫が職場の歓送迎会でもらった赤ワインがあったなぁ。

これ、高いのか安いのかまったくわからないけど、飲んでみる?

いやいや、やっぱり料理に使った方がいいかな(それなら白ワインがよかったな)。

b0289696_09431414.jpg

いろんなことを考えているうちに、なんとか夕方になって夫がケーキを持って帰宅。

今年、夫の職場の近くにBOSTONというケーキ屋さんができたそうで、この日も割引券があったので買ったとか。

私はもちろんオペラ。

b0289696_09432528.jpg

イチゴのタルトも食べてみたかったけど、また今度。。。

b0289696_09433015.jpg

このモンブランはもちろん息子の(おいしいのかなぁ)。

b0289696_09430913.jpg

体育祭が終わったら勉強する約束だけれど、どうなることか。

って、英検はどうするんだろ。

ま、私は関わらず、ジャックと遊んでよう。こっちの方が楽しいしな。

[PR]
by stevia-herb | 2016-05-23 20:23 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb