人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育祭のあとはとんかつ。

今日は息子の学校で体育祭。

朝から自分らの弁当も作って忙しかったけれど、今年は保護者用のテントでみることができたので楽だったな。

ひとつ残念だったのは、毎年かかさず学校行事に顔を出していた義父が腰痛のために来られなかったこと。

今年も最後の紅白リレーまでいようと思ったけれど、私の大好きな騎馬戦をみて帰宅。

で、夕食はイオンモールにある「和幸」でとんかつ。

私は「あざみ」

とんかつばかりより、クリームコロッケやエビフライがあった方が得した気分になるのは私だけか。。。

もちろん、しじみの味噌汁をおかわり。こういうサービス、好きなんだよなぁ。わかめや麩じゃなくて、しじみってとこがいいんだわぁ。。。

体育祭のあとはとんかつ。_b0289696_09431886.jpg


最近、ニュースでも話題になっていたけれど、息子の学校も組体操の内容がガラッと変わった。

今年は息子の学年はしなかったけれど、介護の練習みたいな内容だったな。体に負担のかからない姿勢とか。

でも、やっぱり学校行事は楽しいなぁ。当事者だった時は嫌だったけれど、その頃のことをあれこれ思い出しながら今年も楽しませてもらった。

来年は高校生か。また楽しみだな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-05-21 22:41 | ごはん | Comments(0)