さくらんぼとチョコのラスク

今日のお茶は、ルピシアの「サクランボ」

パッケージに書いてあるとおり、封を切ると甘酸っぱい香りがしてくる。

この香りが「心をくすぐる」ってのはなかったけど、ローズマリーも入っていて少し目が覚める感じかなぁ。

b0289696_13585221.jpg

おやつは、義母からもらったラスク。

東京の方で有名なラスクらしく、確かにそこらへんのパン屋さんで売られているようなかった~いラスクではなく、サクッていうかカリッていうか軽い歯触りでしつこくない甘さ。なんか上品な感じで、ラスクらしくないラスク。。。

b0289696_13584721.jpg

金色の袋のラスクにはチョコレートが。。。あんまりきれいに撮れてないけどこんな感じ。


b0289696_13585742.jpg

チョコ好きだけれど、今回はもう一方のラスクの方が美味しかったな。

この前、福屋でも行列ができていたと聞いたので、機会があれば買ってみようか。

でも、東京の方は美味しいものがすぐ手に入るから羨ましい。

その分、太るかも。。。



[PR]
by stevia-herb | 2016-05-06 14:02 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb