「とりあえずコーヒー」って?!

お昼ごはんを食べようかどうしようか迷ったけど、お茶とチョコでお腹がいっぱいなので、ちょっと読書でも。。。

で、なんとなく手にしたのがこの本。

b0289696_12111446.jpg

2010年頃に買った本のよう。たぶん、「ロングセラー」と「吉田研作」というキーワードに惹かれて買い、そのまま本棚行き。。。

パラパラとちょっと見ると、「外食」でこんな例文を発見。

b0289696_12110971.jpg
No.10。。。う~~~ん、こういう表現を使う場面ってどういうときかな。。。わからん。。。No.11はわかるけど。。。

そんなことを思いながら違うページを見ると、こういうのもあったり。。。

b0289696_12111839.jpg

別にあらさがしをするつもりはないけど、自分が注文するとき、隣の席の人のモノを指すことってあるんかなぁ。。。

なんかひっかかるなぁ。。。たぶん、今飲んでいるインスタントコーヒー(義父からもらったもの)のせいかも?

だめだ。。。

どうも仕事部屋の雰囲気がよくないので、やっぱりごはんを食べよう。

その後は、いつものフレーバードティーで。。。

(なぜかコーヒーを飲むと、トゲトゲしくなる。なんでかなぁ。。クライアントのせい?)

[PR]
by stevia-herb | 2016-04-22 12:28 | 読書 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb