いちごとまめ

ベランダにある四季なりイチゴがとても元気で、今年こそ夏もイチゴが食べられたらいいなぁと思いながら水やり。

b0289696_08394490.jpg

ホント、元気


それから、先日HCで買ったスナップえんどうは、なかなか植え替え場所が決まらず、結局ブラックベリーと同居することに。。。

b0289696_08393592.jpg


ブラックベリーを少し剪定したけれど、大丈夫かな。

昨年は実ができても、そのまま放置していたため、2、3粒しか食べてない。

今年もあのかわいらしい花が咲けば収穫も期待できそうだな。

って、どうもこの時期は野菜や花の苗を買っては過剰な期待をしてしまう。

それを知ってか知らずか、トマトがまだ発芽しない。

う~ん、どうしたものか。。。困ったな。。。(もう一回種まきかも)

[PR]
by stevia-herb | 2016-03-31 08:41 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb