人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後で腹が減った。。。

この前、2回目のイタリアン料理教室に行ってきた。

まずはバーニャカウダ(写真を撮るのを忘れた)

全部茹で野菜だと良かったんだけどなぁ。食べきるのにちょっと疲れた。。。

後で腹が減った。。。_b0289696_10133213.jpg

今回のパスタは、里芋のニョッキ。

茹でたニョッキをカブのソースでからめ、春菊や柚子のソースをチョコっとのせてできあがり。

後で腹が減った。。。_b0289696_10133879.jpg

それから、鰆のアクアパッツァ。

あさりが美味しい時期がいちばん美味しくできる料理だとか。。。なるほどね。。。

後で腹が減った。。。_b0289696_10134384.jpg

で、デザートはストロベリージェラートとティラミス風。。。なんだったっけ。。。

後で腹が減った。。。_b0289696_10132268.jpg

今回も美味しかったし、里芋を裏ごしするのって案外難しいということを発見。

しかし。。。

なぜかお腹が減って、帰宅してからラーメンを食べた。。。

みんなお腹が減らなかったのかなぁ。

もしかして私だけ??

でも、里芋のニョッキは柔らかくて美味しかったので、今度作ろう。

そんときはチーズもたくさん入れて。。。

Commented by nana at 2016-02-19 18:33 x
こんにちは。

おしゃれな料理が出来上がってますね!
うちでは絶対に出ない料理ですよ(笑)
里芋のニョッキが気になります。

ラーメン食べちゃうの、分かりますよ~。
私も絶対食べちゃいます。

Commented by stevia-herb at 2016-02-19 22:09
> nanaさん

わかってもらえてとてもうれしいです。
ホント、帰ってからお腹がすいてすいて。。。(苦笑)
たぶん、あのバーニャカウダソースの生野菜が一時的に満腹感を与えたんだと思います。顎が疲れたんで。。。(汗)

里芋のニョッキは柔らかくて美味しかったです。
この週末に作ろうと思って、里芋を買い溜めしました。
でもどうでしょう。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-02-19 09:35 | 料理 | Comments(2)