バームシュニッテン

今日もお茶は、ルピシアの「ロゼ・ロワイヤル」。

お気に入りの紅茶は大事に飲むので、これは先月から飲み始めたけれど、アールグレイや他のティーバッグも飲んだりするので、冷蔵庫にまだある。

そんなロゼの香りを楽しみながら、今日はモーツアルトの「バームシュニッテン」がおやつ。

義母の教え子さんからのもらいもの。ホント、イイ人だなぁ。。。

b0289696_10582187.jpg


ユーハイムのバームクーヘンとは違い、ふわっとしたスポンジで、バターの香りがいいんだよなぁ。

でも、ホントは「エンガディナー」というお菓子が食べたかった。。。

b0289696_10581781.jpg

クルミやアーモンドが詰まったカラメルにオレンジピールも入っていて、今日のおやつにと思って隠しておいたのに、昨晩、♂猫に横取りされた。

写真だけでも撮らせろ!ってことで記念に。。。

しかし、写真じゃぁねぇ。。。実際に食べてみんことには。。。

まぁ、また次回ってことで。。。

(義母がまた教え子さんたちと飲み会をしますように。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2016-02-03 10:59 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb