花びら

今日のお茶は、ルピシアの煎茶

b0289696_10361918.jpg

ホントは抹茶入りのお茶もあったけれど、あっさりとこっちで。。。

で、もちろん、おやつは、高木の。。。

b0289696_10362511.jpg

求肥で味噌餡を包んだ上品な新春の和菓子。

真ん中にある細長い物はごぼう。今でも皇室で食べられているはず。

b0289696_10361418.jpg

値段もBostonのケーキと同じくらいするという高級なお菓子。

でも、夫と息子は、「きんつばのほうが良かった」とか、「こんな高いモン。。。」とか言いたい放題。

ま、今度からは自分だけに買うことにする。

次は、桜餅かな。ほんのりピンク色した薄皮でこしあんをくるんだ関東方面の桜餅。食べるときは少し塩味のきいた桜の葉と一緒に。。。

あ~あ、早く3月にならないかなぁ。。。食べたい。

[PR]
by stevia-herb | 2016-01-27 10:41 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb