かなり寒かったな。。。

昨日は、みんなで井口までお出かけ。

広島駅伝を見に行ったわけではない。息子の用事で仕方なく。。。というか、留守番していても面白くないので気分転換に外出。

用事がすむまではアルパークでぶらぶら。

帰りがけに、Bostonでケーキを購入(私はココのはあまり好きではない。。。)

まずは、前回食べそこなったフランボワーズのケーキと

b0289696_09440380.jpg

必ず誰かが買いたがる生チョコのケーキと(生チョコは美味しいけど、スポンジがぱさぱさなのだ。。。)

b0289696_09435894.jpg

ベリーチョコ(う~~~ん、まぁまぁかなぁ)

b0289696_09435300.jpg

お茶は、ルピシアの「ピッコロ」

ティーバッグに入っているのでぼんやりとしているけれど、ルイボスティーにベリーやアプリコットなどの香り付き。

b0289696_09441164.jpg

ホントは雪が降るから外出しない方がよかったんだろうけど、セーターをかなり安く買うことができてよかった。

早速、今朝はそれを着て仕事。

外はかなり寒いけど、私はヒーターで程よく暖まった仕事部屋で、背中にジャックを座らせ、かなりまったり状態。

眠くなりそうだけど、そんときは凍るような寒さの別室でパズル。

今日はこれでなんとか乗り切るのだ。

おやつがないのはさびしいけど。。。

[PR]
Commented by nana at 2016-01-25 11:25 x
こんにちは。

そちら、雪は大丈夫ですか??
うちの辺りはしっかり積もらないので、雪遊びは楽しめません。
でも通勤の事を思うと、雪に慣れてないのでこれくらいがいいのかも。

私も昨日ケーキ食べました。
思ったより甘さ控えめで少々物足りなかった。
フランボワーズ、私も選んじゃいますね。
「ピッコロ」って美味しかった記憶が・・・
最近美味しいお茶飲んでないなぁ。
久しぶりにルピシア注文してみようかな。
Commented by stevia-herb at 2016-01-25 12:53
> nanaさん

北部の方はすごいみたいですが、ウチはそこまでではないので、昼過ぎになるとだいぶん雪が解けます。でも、我が家は雪の日は運転しないと決めているので、ジャックとの散歩も家の周りになってしまいます。ちょっと残念。。。

このティーバッグは福袋の付録です。「ピッコロ」は以前、福袋にも入っていましたよ。ルイボスティーはストレートではあまり好きではないけど、こうやって香りを楽しめるならいくらでも飲みたいお茶です。ちなみに、私の好きなフレーバードティーにはよくマリーゴールドが入っていますが、眼精疲労にイイみたいです。コーヒーよりゆったりまったりできますよ~♪
by stevia-herb | 2016-01-25 10:12 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb