ちょっと勉強。。。

今週は、意を決して、Trados Studio 2011 Freelance Plus から Trados Studio 2015 Freelance Plus にアップグレードして勉強。

トライアル版ではなく、今回はちゃんと購入。。。

まぁ、そんなに急ぐ必要はなく、相変わらず今もTrados 2007と2011で仕事をしているけれど、仕事をどんどん引き受けよう!と思ったわけで。。。

Trados 2015については、他の翻訳者さんたちがいろいろと書かれているので私は割愛。。。っていうか、まだあまりわかってないので、徐々に慣れていこうかなと。。。

また、今年は、サブで使用していたノートを買い換えようかと検討中で、それにもインストールして作業環境を整えていきたい。

この古いノートには辞書がたくさん入っているので、これはこれで今後も辞書のみで使用しようかと思っている。。。けど、どう?!(誰に聞いとるんだろ)。

そういうわけで、今年はいろんなセミナーに参加したい。特にPC関連。

ってことで、年末にどれだけ自分が成長しているか、ちょっと楽しみだな♪

[PR]
by stevia-herb | 2016-01-20 17:48 | 翻訳関連(辞書、セミナーetc) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb