新年早々。。。

今日のお茶はルピシアの「ロゼ・ロワイヤル」

ルピシアさんによれば、「華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香りが、爽やかで上品な味わいの紅茶と見事にとけ合」うとのこと。

。。。。。。まぁ、それはいいとして。。。

アラザンが入っているので「シャンパーニュ・ロゼ」じゃないかなと思ったけれど、名前をこの「ロゼ・ロワイヤル」に変更したらしい。

一段と美味しくなったかどうかは私のようなど素人にはわからないけど、私のお気に入りのフレーバード・ティー。

義父からもらった芋けんぴを食べながらロゼをちびりちびり。。。

b0289696_10351851.jpg

ホントは酒を飲みたい気分。

なぜなら、夫と息子が連休中にお風呂の浴槽を壊したから。。。(たぶん、この二人だ!)

今朝はメーカーさんに修理に来てもらったけれど、小さな亀裂が2箇所見つかり、浴槽を替えることになった。

でも、浴槽の注文に1カ月かかり、その間はシャワーだと!

長年シャワー派の私が、毎日湯船につかり、腰を暖めたり免疫力を高めようと努力してきたのに。。。

まあ仕方がない。浴室は暖房ができるので大丈夫か。

しかし、これからはジャックのことを「金食い虫」とののしったり、私を家政婦扱いしないでもらおう。

バツとして弁当以外はふりかけ生活だな。

しかし、しばらくこういうのもいいかもしれないなぁ。。。

[PR]
Commented by nana at 2016-01-12 14:55 x
こんにちは。

新年のあいさつも遅くなり申し訳ございません。
今年もよろしくお願いします!

新年早々、浴槽が壊れるとわ・・・。
寒い時なのでお風呂に入りたいですよね。
ふりかけも仕方ないかも(笑)
ふりかけ、いっぱいありますが私は昔ながらの「ゆかり」が好きです。
Commented by stevia-herb at 2016-01-13 10:18
> nanaさん

浴槽のヒビはほとんど目に見えず、大したことないと思ってたんですが、まぁ後々のことを考えて取り替えることにしました。それにしても、モロイもんですね。今も信じられませんが、運が悪かったんでしょうね。

私のお気に入りは学生時代から変わらず「すき焼き」です。でも、今はあまり白いご飯を食べないようにしているので、夕ご飯は豆腐とスープだけでいいんですけど、あの二人はダメみたいです。昨夜も悪びれもせずたらふく食べてました(怒)
by stevia-herb | 2016-01-12 11:20 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb