前祝いも兼ねて。。。

今日は息子の14回目の誕生日なので、昨日「クラークシーゲル」で6種類のケーキを買った。

昨年、マリオで高いイチジクのタルトを買わされたので、今年は「ザッハトルテにしよう!」と提案したけれど、いろいろなケーキが食べたいということでこうなった。

ムラサキイモのモンブランは今までとデザインが少し違い、美味しそう。

b0289696_06480990.jpg

ショコラモンブラン。。。のはずだけれど、容器やデザインも変更したとか。一番下のチョコがなくなり、デニッシュ生地。

b0289696_06483789.jpg

私の大好きなザッハトルテに。。。

b0289696_06484730.jpg

それからカシスとチョコのケーキ。(これは私が食べたくて買ったのに、息子にとられてしまい、なぜか私がモンブラン。)

b0289696_06482337.jpg

他に、イチゴのショートと、ティラミスロール。

誕生日と言えば、やっぱりホールケーキだと思うけれど、たまにはこういうのもいいな。

さて、今度はクリスマスケーキ。

今年はどこのケーキにしようかな。楽しみだ♪

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-20 22:44 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb