おすそわけ♪

昨日、息子と夫は義父の家へ。

私は。。。家で仕事。

祭りがあるので楽しみにしていたのに残念。

夕方、実家から帰ってきた息子が「お母さんにももらってきたでぇ~♡」と嬉しそうに言うので袋を開けてみると、あの「とらや」の羊羹!

どうやら尾形光琳の描いた虎の模様らしい。ちょっと感動。

b0289696_06282558.jpg


確かに、京都国立博物館限定モノだ。

「とらや」のものだと思うと妙に緊張したけど、美味しかった。。。と言っても、あまり羊羹は好きではないので味の違いを語ることはできないけど、息子がいなかったら食べることはなかったなぁ。

それにしても、ウチの息子、祖父母へのおみやげに買った物をちゃんと自分も食べるところがすごいというか、孫だからできる技だな。。。

ちなみに、私に2切れほど持って帰ってくれたはずだけれど、息子がこっそり1切れ食べたらしい。

まぁ、それでもちょっとサプライズなおすそわけに大満足。

たぶん、この先もう食べることはないだろうなぁ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-16 08:09 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb