オランジュショコラを飲みながら

steviaherb.exblog.jp
ブログトップ

ウチの年寄り

この前の土日は急用ができて家族で島根へ。

日曜日の朝、クロネコさんが父宛に着払いの荷物を持参。

何を買ったんだろうと袋をのぞくと、ダイヤモンドコートのフライパン6点セット。12,600円!

「なんでとーちゃんがそんなもん買うん?」

と聞くと、「熊八さんがテレショップで売っとったから。。。これでぎょーざが焼けるわ♪」とはしゃぐ父。

母も妹も呆れ顔。

で、一緒に父の部屋に入ると、なんと他にもクロネコさんの箱を3つ発見。

どうやらテレビを観て「今から30分以内に。。。」という言葉につられて電話をかけてしまうらしい。

ウチの年金暮らしの年寄りはかなりアブナイ。詐欺に引っ掛かりそうだ。

帰りがけには、このラーメンを5袋もらった。健康食品で身体にイイとか。。。

b0289696_10221850.jpg

有名な教授が開発したラーメンだと。。。

b0289696_10222292.jpg

味は。。。まずい。出前一丁がいいや。

この他にも「つかれ酢」とかいう粉末の入った小袋を1つ押しつけられたけれど、行方不明。

まぁ、ウチの年寄り、かなり心配な面はあるけれど、それでも元気なのでいいかなぁ。。。

でも、やっぱり月1で帰省した方がいいかもな。

クロネコさんの箱がふえていなけりゃいいけど。。。

[PR]
Commented by nana at 2015-11-04 12:08 x
こんにちは。

何処も一緒なんですかね。
うちも実家に帰ると通販で買った要らぬもの(私から見ると)が増えてます。
時々、「限定○個だけどほしい?」なんて電話も。
詐欺にあうよりはいいけど、今後も考えて無駄使いは控えてほしいけど・・・
きつくは言えないんですよね(苦笑)
でもホント、詐欺だけは気を付けてほしいです。
Commented by stevia-herb at 2015-11-04 12:31
> nanaさん

ウチの親は違うと思っていたんですが。。。

何で欲しくなるのか謎です(苦笑)
フライパンなんてホームセンターに行けばいくらでもあるのに不思議。。。
電話では、青汁の勧誘があったとか。過去に買ったことがあるから電話がかかってくるんでしょうけど。

まぁ、実を言うと、自分も欲しいモノがあります。
柑橘系の育毛剤!「1980円が今ならなんと880円!」という台詞を耳にすると、思わず電話をかけたくなります。。。
Commented by ひまわり at 2015-11-05 00:38 x
私は年に1回か多くて2回ぐらいしか帰れないので、細かい変化はわかりませんが、確かにうちの実家でもあります!「なんでこんなもの買ったの???」っていうもの。母がいつもぼやいているのは父が買っためちゃくちゃ大きな地図。私は現物は見たことはなくて、帰るたびに箱がどーんと置いてあるのを見るんですが、どう考えても父は地図を見て楽しんだりするタイプではないし、何に使うのかな~と。あと薬膳カレーみたいなものもいつの間にか買っていたりして、ビックリしたり。
ほんと、どこのお宅でもこんな感じなんでしょうか。それにしてもこういう無駄遣いはやっぱりやめてもらいたいですよね~、子供の立場からすると・・・。
Commented by stevia-herb at 2015-11-05 08:53
> ひまわりさん

ホント、何なんでしょうね。金銭感覚がマヒしとるんじゃないかと思うほどヘンテコなものばかり買ってます。。。ひまわりさんとこは地図ですかぁ。珍しい地名を探しまくるのかな。まぁ、フライパンや書物は置き場に困るけど、食べ物ならいつかなくなるのでまだ許せるかもしれません。。。

ちなみにウチのバカ息子は将来あの「ジャパネット」に就職したいそうです。あんなにCMやってるんならすっごく儲けてるんじゃないかと思ってるみたいです。確かに自分の父をみているとあり得なくもないなと。。。(苦笑)

by stevia-herb | 2015-11-04 10:23 | ごはん | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb