スイーツ男子のおみやげ

今日のお茶は、ルピシアの「マロンショコラ」

栗の甘くてほんのりやさしい香りが漂う

b0289696_09320396.jpg

おやつは、息子からの京都のお土産。

栗の金平糖。

b0289696_09324898.jpg
b0289696_09324341.jpg

同じ班の女子が選んだお店で買ったもので、値段を聞いて「たかが金平糖に。。。」とかなり驚いた。

それでもまぁ小学校の時よりもマシなお土産に息子の成長(?)を感じ、ちょっと嬉しい母である。

他には、頼んでいた漬物(これじゃないけど、まぁいいや)

b0289696_09325868.jpg

定番の「おたべ」

b0289696_09323825.jpg


それからなんと「とらや」の羊羹!!!(先生から「限定モノ」を買うように指示があったらしく、京都国立博物館らしいパッケージ)

b0289696_09325309.jpg

本人によると、「とらや」なんて知らなかったし、ホントは八百円だと思っていたのに「八」の前の「一」を見落としていたらしく、レジで慌てたらしい。

昨日、この羊羹と生八つ橋を祖父母にあげたが、祖母がいなかったため、食べることができなかった息子が帰り際に大暴れ。。。

結局、今度行ったときまで冷凍保存しておいてもらうことになった。

私は羊羹はあまり好きではないけれど、息子のおかげで高級な羊羹が食べられそう。

また近いうちに行かないと!!(ジャックにはダメだよなぁ、たぶん。。。残念だわ)

[PR]
by stevia-herb | 2015-10-19 10:00 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb