まぁまぁ美味しい。。。

昨日はちょっとヤボ用で井口まで行ったので、帰りにアルパークでお買い物。

と言っても、「ボストン」でケーキを5つ買っただけ。。。

スイーツ男子の息子と一緒だったので、まずはモンブランを。

b0289696_09540619.jpg

生チョコのケーキも。。。(これは2つ)。

b0289696_09541281.jpg

それと、チョコムースがたっぷりと入ったイチゴのケーキ。入れ物が可愛かったのもあるけど。。。

b0289696_09541727.jpg

他にはイチゴのショートケーキを買い、2日かけて食べた。

でも、やっぱりケーキは「クラークシーゲル」だなぁ。息子もこのモンブランはあまり好きじゃないらしい。

それに、ケーキを買う時に他の客に割りこまれそうになり、せっかく買おうと思っていたベリーのケーキを買いそびれてしまった。。。

(だって、イヤ~な視線をず~っと感じながらの注文だったもので。。。)

先にショーウインドウの前にいて、手まで挙げて店員さんを呼んでも横から割り込んでくるもんなぁ。

なんか最近、この街がスカンのだ。

たぶん、言ったモン勝ち感覚の人たちにはヨソモンの気持ちはわからんだろうなあ。

(特に、特定の時期に始まる口先ば~っかりの大合唱にうんざりだ。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2015-10-12 09:52 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb