人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイコンの発芽

先週末からダイコンが発芽。

連休中に庭で遊んでいたジャックに何度か踏み荒らされたけど、今日も元気。

まだふたばなので株は3本に。。。(って、向こう側はいったい何株あるんだろう。。。4粒ずつまいたはずだけど。。。)

ダイコンの発芽_b0289696_11190970.jpg

その隣の小松菜も順調に育っている。

種が古いので発芽はどうかなぁって思っていたけれど、ほとんど発芽し、今朝は間引きをした。

ダイコンの発芽_b0289696_11190493.jpg

サラダホウレン草も同じく順調。

この調子でいけば、お店で小松菜やホウレン草を買わなくても済みそうだ。

収穫時期をずらしてまた種まきしよう。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2015-09-25 11:39 | 野菜 | Comments(0)