だいこんの種まき

昨日、秋冬野菜に模様替えをしたウチの畑。

b0289696_10315409.jpg

右側には大根。12本できるはず。

b0289696_10315984.jpg

左側の手前に小松菜

b0289696_10320366.jpg

その向こう側にサラダほうれんそう

b0289696_10320835.jpg

白菜やニンジンも作りたいけど、やめとく(ちょっと疲れた。。。)。

水菜はベランダで栽培する予定。

たくさんできるといいなぁ。

[PR]
Commented by nana at 2015-09-17 11:54 x
こんにちは。

秋冬野菜の栽培に入ったんですね。
うちはもう実のならないミニトマトがまだそのまま(苦笑)
いつも失敗するのに、ブロッコリーの苗を見ると買いたくなるんですよ。
天気が回復したら私も少し頑張ってみようかな。

栗の渋皮煮を真似しようと栗は買ったんですがレシピを見たら挫折。
そのまま茹でて食べることにします(笑)
Commented by stevia-herb at 2015-09-17 16:17
> nanaさん

私がはじめて家庭菜園で育てたのがブロッコリーです。
毎朝アオムシを割りばしで取ってました。今はもうそんな元気がないので、放ったらかしでも大丈夫なダイコンやホウレンソウばかり。

今、ちょっと気になっているのが万田酵素。試してみたいけど、う~~~んって感じです(苦笑)

栗の渋皮煮は。。。ホント、大変です(汗)
以前は作るのが楽しかったんですけど、今は眼鏡をかけないと細かいごみまで取れないので、それが苦痛です(泣)
by stevia-herb | 2015-09-15 10:28 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb