くり

今日のお茶は、ルピシアの「ウェディング」

マリーゴールドやローズヒップの入ったフルーティな香りのするフレーバードティー

b0289696_22185855.jpg

おやつは、一昨日作った栗の渋皮煮。

作るの大変だったな。。。

b0289696_22190294.jpg

仕上げにラム酒を。。。ついドバ~っと入れてしまったので、ちょっと香りが強いかも。

でも、甘さ控えめの上品な(?)味で気に入っている。

しばらくはこの栗がおやつ。

たぶん、もう作らないだろうな。大変だもん。。。

[PR]
Commented by ひまわり at 2015-09-15 22:59 x
お久しぶりです!
栗の渋皮煮、とっても綺麗にできてますね~!!おいしそう~♪
でも、栗ってなんといっても何を作るにしても下準備(皮をむく)が大変なので作り終えると「もう栗のものは当分作らない~」って気分になるんですよね。
こちらでは日本のような立派で美味しい栗がなかなか手に入らないので、渋皮煮だなんてすっごく羨ましいです(笑)。
Commented by stevia-herb at 2015-09-16 10:00
> ひまわりさん

お元気そうでなによりです♪
京都出身のひまわりさんに褒めていただけると、いろんな人にちょっと自慢したくなります。でも、味はどうかなぁ(苦笑)

コメントはしてませんが(どうしても出遅れる。。。)、ほとんど毎日のようにブログを読ませてもらってます。論文が仕上がってホッとされているんでしょうね。掃除の方は順調かな。新しい家族もできてにぎやかでしょうね。また写真をアップしてくださいね。楽しみにしています。
by stevia-herb | 2015-09-10 22:19 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb