立ち止まるなよぉ。。。

今日の夕方はジャックとドライブついでに公園で散歩。

よく行く公園の外れにある山道。

ブロック塀に苔が生えていて、風もひんやりしていて気持ちいい。

b0289696_09031345.jpg

だけど、ジャックはこの入口付近で必ず立ち止まる。

何度も。。。

何か感じるのかわからないけど、やめてくれないかなぁ。。。とブツブツ文句を言いながらリードを引っ張って散歩開始。

確かにちょっとコワイけど、まぁ気にしないようにしている。

で、途中まで来るとジャックからおやつの催促。

b0289696_09031899.jpg

やらん!と言うと、妙に寄ってきて首をかしげてくる。。。

b0289696_09030879.jpg

最近やたらと飼い主の周りをぐるぐるしたり、飛びついたりするので、根負けしてビスケットをやる。

太らないように気を付けているけど、それでもまだウエストはくびれているので大丈夫。。。と思う。

帰宅後はいつものアイス。

以前はヨーグルトをやっていたけど、う~ん、下痢が心配。。。

マッチョなくせに結構デリケートなジャック。

夏バテしないように気を付けてやらないとな。

[PR]
Commented by nana at 2015-07-29 10:10 x
こんにちは。

毎日暑くて散歩も大変ですよね~。
散歩時間は短くなってるけど、食欲は変わらないワンコ達。
この夏の間に太りそうです。
飼い主もだけど…(苦笑)
お互い夏バテ、熱中症に気を付けましょうね。
Commented by stevia-herb at 2015-07-29 10:27
> nanaさん

暑いとどうしても冷たいモノが欲しくなり、自分ばかり食べるわけにもいかず、ついジャックにもやってしまう。。。
たった今、散歩から帰ってきましたが、ジャックも少し散歩しただけで「ハァハァ」言うので、今度からは冷たい水を持っていこうと思います。
って、ずっとそう思っているんですが、つい忘れてしまいます(汗)
by stevia-herb | 2015-07-23 20:28 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb