遅いなぁ。

今年は最初に蒔いたバジルの発芽に失敗。

で、新しく種を買って約1週間前に蒔いたので、今やっと発芽。

出遅れた。。。

b0289696_15433285.jpg

ミニトマトはぐんぐん伸びているけど、な~んか茎が細い。

それでもなんとか結実はしている。収穫はまだ先。。。

b0289696_15440944.jpg

ズッキーニも種まきが遅かったので、やっとこんくらいまで大きくなった。

b0289696_15433864.jpg

今年はちょっと出遅れ気味の野菜たち。

いつもなら、放っておいてもちゃんとそれなりに成長して収穫できていたのにな。

来週はジャガイモを掘る予定。

あれからどのくらい大きくなったか楽しみ♪

[PR]
Commented by nana at 2015-06-26 17:20 x
こんにちは。

毎年この時期はもう少し暑い気がするんですがそうでもないのかな?
だからミニトマトの成長も悪いのかなぁ~と思ってます。
まだまだこれから夏ですもんね。
大きく育っていっぱい実って欲しいです。
ミニトマトはワンコ達も楽しみにしているので、長く収穫できるといいです。
Commented by stevia-herb at 2015-06-26 20:59
> nanaさん

このトマトはミディトマトなので少し大きめですが、ここの部分だけ集中的に結実しています。他は。。。(汗)
「純あま」の方は少しずつ熟れてきましたが、何者かに食べられている様子。
タヌキ?キツネ?なんだろ。
ブルーベリーもだいぶん甘くなってきたので、ジャックにやろうかなと思ってます。ブラックベリーは。。。初めてなので食べるのがコワイです。
by stevia-herb | 2015-06-26 15:44 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb