最近のお気に入り

最近の散歩では立ち止まることが多い。

理由は。。。

b0289696_10340575.jpg

落ちているこのさくらんぼの実をフガフガ言いながらパクパク。

b0289696_10341467.jpg

「ジャ~~ック!!」と言うと、なぜかこのスマイル。


b0289696_10341076.jpg

家に帰れば、ソファからおやつをおねだり。

b0289696_10340103.jpg

よく犬の飼い方の本やネットで「リードを引っ張らない」とかあるけど、ウチはやっぱりムリだな。

夏になると、リードを引っ張ることも少ない気がする。

なんてったって暑くてのんびり散歩って感じじゃないから。。。

また新しい散歩ルートを探さないとなぁ。

今年の夏は大変かも。。。

[PR]
Commented at 2015-05-18 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stevia-herb at 2015-05-19 09:21
> inzei_com4さん

本当にコギは賢いです!
ちゃんと学習するんですよね。特に、飼い主が怒鳴るのはどんな時かわかっているようです。たとえば、鹿の糞を食べようとしたときに、私が「No!Jack!!」と言う直前でチラ見しながらダッシュ。スゴイです。

ところで、記事の更新ですが、私はブログを日記代わりにしているところがあり、その日のうちに書けばいいものをつい後回しにしてしまいます。特に、野菜・庭や仕事のこと(愚痴とか)は記録しておきたいので日付が。。。
でも、ご指摘いただけるということは私のブログを読んでくださっているんですね。ありがとうございます。のんびり屋で、あまり読み手を意識して更新していないので「今日の訪問者」も「2」とかです(汗)時々「5」以上になると心がザワザワ。。。(実はアメブロでしんどい思いをしたからですけど)
結構、ザツな性格ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



by stevia-herb | 2015-05-15 10:32 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb