人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和三盆の縁起物。。。

今日のお茶は、ルピシアの「カシスブルーベリー」

あら?茶葉にカシスとブルーベリーの実が入っているはずなんだけどな。まぁいいや。

和三盆の縁起物。。。_b0289696_11202561.jpg

おやつは、コレ。

和三盆の縁起物。。。_b0289696_11203447.jpg

口の中でホロホロと溶けていく感じがイイ。

和三盆の縁起物。。。_b0289696_11203097.jpg

でも、食べ過ぎに注意!

ってほど入ってないけど。。。

最近、出雲大社のお土産物屋さんにもシャレたお菓子が増えてきて、ついこういうのを買ってしまう。

他に、「因幡の白うさぎ」という昔からある白餡の饅頭1箱と、そのフィナンシェ版を1箱。

これらは買ったその日になくなってしまったけど、私は白餡のほうが美味しいと思う。

やっぱり出雲大社に行ったらこの「因幡の白うさぎ」を買わないと。。。縁起ものだし。

出雲蕎麦は。。。どこでも買えるからいらない。。。

な~んて言って、コッチのスーパーに「因幡の。。。」があったらちょっとショックだな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2015-05-06 11:44 | お茶&スイーツ | Comments(0)