とりのフンのおかげか。。。

朝、考え事をしながらジャックと公園を散歩していたら、なんとジャックが鳥のフンに頬ずりをしているではないか!!

初めての出来事にパニクってしまった飼い主。

ついリードを強く引っ張ったモンだから、ジャックの首らへんの毛が緑色に。。。

せっかくきれいな白い首がだいなし。

なかなかこのフンがきれいにとれなかったので、自分でシャンプーすることに。。。

爪が伸びているので、今月もプロにお願いしようかどうしようか悩んでいたけど、踏ん切りがついたよ、ジャック。

と言っても、爪切りだけはHCにあるペットショップでお願いした。

夕方の散歩では何もなかったかのようなこの笑顔。

(この花は何だろうか。きれいだったので記念に1枚)

b0289696_10284180.jpg

でも、飼い主の気は治まらなかったので、ピッチピチのパーカーでお仕置き。。。

b0289696_10283577.jpg

しばらく大人しくしとってください。

[PR]
Commented at 2015-04-13 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stevia-herb at 2015-04-13 14:07
inzei_com4さん

ありがとうございます。
早速オオイヌノフグリで検索してみましたが、こんなカワイイ花になんでこんな名前がついているのかびっくりです!それでも花言葉は「信頼、清らかetc.」。またまたビックリです。
そういえば、この花が咲いているところは芝生でした。inzei_com4さんのお宅は天然芝なんですね。ウチは人工芝にしようかどうしようか迷っているところです。どうも掃除が苦手です(汗)
by stevia-herb | 2015-04-11 10:14 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb