今年のジャガイモ

今年もウチの小さな畑でジャガイモを育てることにした。

昨年、芽が出なかったのがいくつかあったので、HCの店員さんに植える時期を確認し、今日やっと実行。

品種は今年もコレで。。。

b0289696_22322846.jpg

それと、以前育てたことがあるこのデッカイものを2つ。。。

b0289696_22323331.jpg

もう畑はやめる!といろんなところでブツブツ言っていたら、「もったいない!」と言う人が多く、単純な私は「それもそうだなぁ」と思い始め、ほんの少しだけ畑を小さくしてホッカイコガネを8個と「とうや」を2個育てることにした。

5月か6月にはジャガイモの花を見ながら庭でお茶が飲めたらいいなぁ。

一応、昨年末にテーブルとイスを購入しているので、あとは植木を片付けたりするだけ。。。

まぁ、これがイチバン大変なわけだけど、ジャックのためにも頑張るのだ。

腰痛もだいぶんよくなってきたので、そろそろ動こう。。。

[PR]
Commented by ひまわり at 2015-03-22 22:44 x
畑、やり始めると色々大変だけど、収穫するのは楽しいので負担の少ない程度で続けられるといいですね~。我が家もボチボチ準備をしたりしないといけないのですが、なかなかそこまで頭が回りません(苦笑)。なぜか去年の夏前に蒔いたごぼうがまた綺麗に発芽していて、とりあえず様子を見ているだけです。じゃがいも、うまく育つといいですね!私も小さいものから少しずつ始めてみようっと。
Commented by stevia-herb at 2015-03-22 23:05
ひまわりさん

そうですよね。
収穫が楽しいから、やめられなくなってしまいます。
たぶん、ひまわりさんとこの畑はウチよりかなり広いだろうから、いろいろな野菜が育てられて羨ましいです。ごぼうってイタリアでも育てられるんですね。ちょっと意外です。。。そちらの方は珍しい野菜が多いからそれだけでも楽しめそうですね。私はもう冒険はしなくなりました。歳かな。。。
by stevia-herb | 2015-03-19 17:19 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb