モチベーションが。。。

昨日、リハビリの帰りに本屋さんへ。

コレはちょっと前に買った歴検の問題集。他にもテキストを買おうと思ったけど、なんと次回の試験日は11月だとか。。。

b0289696_10535817.jpg


ってことで、その反対側にある本棚で世界遺産検定のテキストを購入。

b0289696_10540571.jpg

最初の地域別地図の文字が小さすぎてスルー。

次の「基礎知識」のところを斜め読みしたけど、歴検のショックが尾を引いてモチベーションがどんどん下がってく。。。

で、こっちを気分転換にちら見。

b0289696_10534363.jpg

息子に頼まれていた本はコレじゃなかったけど、こっちが面白そうだったし、私も英単語を語呂合わせで覚えたことがあったのでつい買ってしまった。

それにしても、最近はなんでもアプリで勉強できるみたいだな。

まぁ、私の場合、アプリだと勉強しない確率が非常に高くなるので敢えて紙版。

ホントは文字を読みやすい大きさに変えることができるiPadがイイけど。。。

ま、もうちょっと様子を見て。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-19 10:55 | 読書 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb