ゆめ

今日のお茶は、ルピシアの「ゆめ」

ルピシアさんによると、「やさしく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと華やかなバラの香りのする、幸福の紅茶」だとか。。。

(「幸福のお茶」って、なんかどっかの宗教を連想させるなぁ。)

さっそく飲んでみると。。。ん~~、この香りは苦手だ。でも、まぁ、せっかくなのでいただく。

b0289696_10315334.jpg

あんまり好きなお茶ではないかもしれないけど、ルピシアのお茶の説明を読んでて、やはり夢は若い時にしか抱けないものなのか、と少しひねくれてしまった。。。

少しばかり気持ちがどんよりしてきたので、「ロアンヌ」をムシャムシャ。。。

今日のおやつは写真を撮るほどのものじゃないので、この前のバレンタインのものを。。。

今回はめずらしく、クラークシーゲルのザッハトルテを夫と息子に渡した。

b0289696_10314486.jpg
義父のと3人分買ったので自分にはない。

誰か分けてくれるかと思ったけど、二人ともひとり占め。。。

ちょっと寂しいけれど、自分は来月の関西翻訳セミナーに参加すれば帳消しというかそれ以上というか。。。

でもちょっと迷っている。理由は、セミナー内容に翻訳支援ツール関連がないから。

新田さんのは以前参加したことがあるし、あのとき教えてもらったマクロはかなり役に立っている。

どうする??関西に住んでいたらすぐ申し込むだろうに。。。

まぁ、もうちょっと考えてみよう。。。(たぶん、すぐに受付終了だろうなぁ。)

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-16 10:33 | お茶&スイーツ | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb