長い!

昨日、「アロフト」というお気に入りのパン屋さんで大好きなパンを買った。

その名もズバリ、『なが~いチョコパン』(36cmあった)

b0289696_10113619.jpg

かた~いフランスパンの中にチョコが入っていて、これをあったかい紅茶とクチャクチャするのが今の私のお気に入りなのだ♡

(店によってチョコの大きさが違うけど。。。)

b0289696_10114368.jpg

まぁ、それはいいとして。。。

最近、また新しい発見があった。

先週は息子が英検を受けると言うので、勉強に付き合わされた。

と言っても、英検の過去問題集をするだけで、間違えたところを一緒に解き直すくらい。。。

「つまらんなぁ」と思っていると、リスニングの問題でたま~に面白いのがあったりする。

たとえば、ある男の子が彼女(ただの同級生かもしれんけど)に誕生日プレゼントを渡すけど、なんと誕生日を間違えていたというドジな男の子。

思わず息子とふたりで「こいつ、ドアホ!」とか「(息子に向かって)アンタもやりそうだなぁ」と勉強どころじゃなくなったりするけれど、学校の同級生の話へと発展したりして面白かったりする。

思春期の息子とたのしく話がしたければ、こういうテもあるようだ。

歴検も効果あるといいなぁ。

でも、お互いムキになってケンカになるかも。。。

[PR]
Commented by inzei_com4 at 2015-01-27 12:49
こんにちは。

大きなパンですね〜。(@_@)
ちょこっと、チョコは固めのように見えますが、そういうものですよね。


なるほど〜〜。面白い問題でしたね。(^^)
その手の状況はx級の第1部か第2部ですね。
ちょっと探してしまいました。
No.13 ★ Happy birthday, Judy. This is 〜〜
でしたか。正解は、2 Tomorrow だったんですね。
でも、楽しく親子の会話ができて、よかったですね。
(^v^)

漢検や数検もいいかも〜〜。
(^_^)
Commented by stevia-herb at 2015-01-27 21:45
inzei_com4さん

別のお店では『ガーナ』チョコがゴロゴロ入っていたりして美味しいのです。チョコも固めだから大好きなパンのひとつです♪

英検の問題の内容は受験者の年齢に合わせてあるのかもしれません。他に、女の子が男友だちの家に電話をかける問題もありましたけど、自分が中学生の頃は絶対ありえないです(笑)

漢検も学校でするみたいです。
高校受験とか気にせずのびのびと中学校生活を送れるものと思って中高一貫校に入ったんですが、勉強ば~っかりでこっちまでしんどいです(泣)
by stevia-herb | 2015-01-26 10:13 | お茶&スイーツ | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb