干し野菜が。。。

今日は、夕方すごく寒くなるらしいけれど、午前中はとっても天気がイイので切り干し大根を作った。

で、今ベランダに出てみたら、あららら。。。

b0289696_10193512.jpg


なんでこうなるかなぁ。

ブツブツ言いながらベランダのハーブたちに水やりをすると、いくつかイチゴが大きくなっていた。

b0289696_10195025.jpg


いいね。本当は摘み取った方がいいんだそうだ。でもまぁいいか。

b0289696_1020476.jpg


4つほどできているけど、酸っぱくないかな。

もう少し赤くなってから家族にやってみよう。

私はその後でいいや。

今の時期にイチゴができたためしがないのでちょっと食べる勇気がないんで。。。ね。

って、なんで今ベランダの寒いところでイチゴができるんだろ。。。わからん。。。
[PR]
Commented by inzei_com4 at 2015-01-07 17:51
こんばんは。

イチゴ、いいですね〜。(@_@)

うちの先代犬はイチゴが好きでした。(^^)
庭のイチゴが赤くなってきて、次の日ぐらいが食べごろかな〜と思っていると、、、
次の日には、しっかり食べられていました。
(>_<)

お天気、曇ってしまって残念でしたね。
でも、日本海側よりは、いいお天気かもです。
(^_^)
Commented by stevia-herb at 2015-01-08 12:22
inzei_com4さん

そうですね。人間よりジャックにやった方がいいかもしれません。ウチは今りんごに夢中です。シャリシャリといい音を出して食べてます♪

日本海側はホントに雪がすごいですから、この時期の車の運転はとてもイヤでした。今日の広島の天気は曇りで時々雪がちらほら。このくらいが好きです(笑)
by stevia-herb | 2015-01-07 10:21 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb