切るか。。。

ジャックがイスに座りたがる(?)ので譲り、私はのんびりカーペットの上でゴロンしていたら、ジャックの爪が気になった。

長い。

b0289696_22111604.jpg
b0289696_22112234.jpg

ホントは年末にちゃんとお店でシャンプーしてもらおうと思っていたのに、飼い主が予約を忘れていたため自宅でシャンプー。

ごめんよ。

b0289696_22113066.jpg

別に気にしてない様子。。。

b0289696_22110958.jpg

カワイイなぁ。

b0289696_22113721.jpg

なんて呑気なことは言っていられない。

以前、長い爪を放っておいたら先が割れていたことがあったので注意しないと。。。

でもなぁ、誰が切る?

私しかいないんだけど、コワイ。

3月まで待つ?どうする?

こんな風に今年もあーでもない、こーでもないと悩むんだろうな。

さっさとやればいいのに。。。(それが難しいのだ、私には。。。)

[PR]
Commented by nana at 2015-01-06 18:46 x
こんにちは。

実は私は爪切り苦手でほとんどしたことがないです。
コギはまだ血管がみえるので数回しましたが、ダックスは爪が黒いので怖くてできません。
それにふくまるだけは爪切りに噛みついて大暴れ(苦笑)
爪切りするだけで大騒ぎな我が家です(笑)
Commented at 2015-01-06 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stevia-herb at 2015-01-06 21:20
nanaさん

爪切りだけはどうしてもダメです。。。
切ろうと思ってもあのピンク色の部分を見るとビビる飼い主です(汗)
やっぱりペット屋さんで切ってもらうしかないようです。
ふくまるクン、驚くことばかりです。りんちゃんの方が凄そうなのに。。。
Commented by stevia-herb at 2015-01-06 21:27
inzei_com4さん

神経と血管が爪と一緒に伸びるのは知りませんでした。そういう理由なのか、ペット屋さんにお願いした時もあまり切ってもらえてなかったです。自分で数回切ったことがありますがなかなかうまく切れません。
足の横にある1本の爪はまだあまり長くなっていないので大丈夫かなぁと思いましたが、早めにペット屋さんに行った方がよさそうですね。今度の連休に行ってきます。



by stevia-herb | 2015-01-05 22:12 | コーギー | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb