今年のダイコン

いつもの畑では育てずに新しく作ったミニ畑でダイコンを育てている。

9月11日に種まき。

8本できる予定。

b0289696_09353143.jpg

今朝、ためしに1本ほど抜いてみると。。。

短い(涙)

b0289696_09353803.jpg

それでもまっすぐに育ってくれているのでちょっと嬉しい♪

今までの畑はもうやめようと思ったけれど、楽しみがなくなるので、形を少し変えてみようと思う。

一応、来年の3月にジャガイモを植えるまでには整えようかと計画中だけれど、どうなるか。。。

とにかく、ジャックに踏み荒らされないようにいろいろと策を考えている。

ジャックのために芝生も少し。。。な~んて思っているけれど、どうだろうなぁ。



[PR]
Commented by inzei_com4 at 2014-11-21 13:05
初めまして、こんにちは。

大根、美味しそうですね。
葉っぱも〜〜。(^^)

今後ともよろしくお願いします。
(^_^)
Commented by stevia-herb at 2014-11-23 15:09
inzei_com4さん

コメントありがとうございます。
畑が小さいのに欲張ったからか、かなり小さめの大根になってしまいました。葉っぱも美味しかったです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by stevia-herb | 2014-11-21 09:36 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb