いちじくのタルト

今日は息子の誕生日。

予約しておいたケーキは、えべっさんに合わせて昨日お店に取りに行った。

今回はいつものティラミスではなくて。。。

イチジクのタルト!!(マリオ)

b0289696_09494365.jpg

よくもまぁこんなにイチジクをならべられたもんだ。。。

b0289696_09490182.jpg

「たまには違ったケーキも食べたかったモン」と言いながら、2切れぺろりと食べた息子。

私と夫は無言。。。

私はあんまり好き嫌いがないと思っていたけれど、どうやら結構あるかもなぁ。

果物ではびわといちじくはダメみたい。

今回のケーキにはホント、参りました。。。

[PR]
Commented by nana at 2014-11-20 21:19 x
こんにちは。

いちじくは嫌いじゃないですが好んで食べることがなかったんですが、昨年から買ってきて食べるようになりました。
ふくまるたちも大好きです。
このタルト、食べたいです。
私も2切れは食べれそう。
Commented by stevia-herb at 2014-11-21 09:45
nanaさん

このタルト、16cmで3000円です(涙涙)
結局息子はあの2切れだけで、6等分に切ったため私が残りの3切れ食べました。いちじくは小さい頃よく食べましたが、味が思い出せなかった(汗)息をせずに飲み込んだからかなぁと少し反省。

犬にやってもいいんですね。ジャックも喜ぶかな。う~ん、でもやっぱり買わないだろうなぁ(ごめんよジャック)
by stevia-herb | 2014-11-20 09:51 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb