はじめてのトリミング

今日の午前中は、はじめてのお店でジャックのシャンプーをお願いした。

散歩で知り合った飼い主さんから、このお店は料金が安いと聞いたので10時に連れて行って、お昼前に迎えに行くとお尻の方のトリミングもしてくれていた。

バンダナまで付けてもらい、ちょっと得をした気になっている飼い主。

ジャックは。。。疲れたみたいで、仕事部屋でウトウト。
b0289696_13321491.jpg

お尻。きれいだなぁ♪
b0289696_13322727.jpg

動きたくないみたい。。。
b0289696_13315103.jpg

ミョ~に色っぽいジャック。
b0289696_13313926.jpg

ホントはアイスを食べているところを撮りたかったけれど、カメラのバッテリ切れで断念。

今はもう動きたくないようなので仕方ない。

また今度。。。

それにしてもいい香りがするなぁ、ジャック。

またあのお店に行こうか。近いし。。。ね。

[PR]
Commented by nana at 2014-08-31 09:20 x
こんにちは。

ジャック君、初トリミングいいですね!
うちは茶コギたちもでしたが、お願いしたことがないんです。
理由は3ワンコするお金が・・・(ケチって言うことで(大笑い))
やっぱりプロの方にやってもらうと違いますね。
ジャック君にスリスリしたいです。
しかし、ふくまるがトリミング・・・
想像すると大暴れで無理そうだな。
Commented by stevia-herb at 2014-08-31 11:18
nanaさん

いつもの店ではトリミング代は別料金なので、今回ホントに得した気分でいます♪
でも、以前トリミングをすると毛が硬くなる犬もいるとお店の人から聞いていたのでずっと避けていました。ジャックはどうかなぁと様子を見てます。。。

ふくまるクンもあまりジッとしていられないタイプなんですか?ジャックは昨日のはじめてのお店ではかなりソワソワしてたみたいです。「まだ若いから仕方ないよねぇ」と店員さんは言ってましたが、そろそろ落ち着いてほしいなぁと思う飼い主です。
今朝の散歩でも顔なじみの人にいつものように飛びついてナメナメしてました(涙) そのたびに頭を下げなきゃいけないのがかなり苦痛になっている私です。
by stevia-herb | 2014-08-30 13:35 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb