新しいリード

昨日の朝、いつもの公園で散歩していると、よく見かけるビーグルとばったり。

で、ジャックが勢いよく走り寄ろうとすると、リードが「ブチッ!!」と切れてしまった。

仕方がないので、また新しいリードを購入。

今度は長さ5mのヤツじゃなくて、1.6mで太く、夜間の散歩もOKってやつ。

「おい、なんかいつもとちがうぞ~」( by ジャック)
b0289696_09040145.jpg

ノッソノッソ。。。
b0289696_09041077.jpg

でも、小枝を見つけると、いつものようにはしゃぐジャック。
b0289696_09035019.jpg
しかし。。。

ディスクの代わりにクッキーをちょっと遠くまで投げて楽しんでいたけれど、このリードだとそれができない。

つまらん。

ずっとコレだと、ジャックも飼い主もストレスがたまりそうだから、あの5mのを買ってこよう。

やっぱり、いつものがいいや。

[PR]
Commented by nana at 2014-06-13 11:34 x
こんにちは。

リードが切れたんですか!
伸びるリードだったのかな?
うちは普通のリードを使ってますが、
時々切れたっていう記事を見るから心配で・・・
予備で1本持ち歩いてます。
もし切れて抱っこなんて想像しただけで無理です(笑)
ジャック君はどうやって帰ってきたのかな・・・。
Commented by stevia-herb at 2014-06-13 15:35
nanaさん

切れたところを結んでなんとか車のところまで行くことができました。実は、これで2回目です。1回切れた時はすぐに同じものを買ったんですが、飼い主がトイレに行っている間にひもの部分をガジガジしていたらしく、2か月でダメに(涙)
仕方ないので、はじめのリードを手直しして使ってました。
今回ので3個目ですが、念のために5m伸びるやつを買ってきました。今後はこの2本をうまく使っていきたいと思うのですが、うまくいくかどうか(汗)
リードも高いですね。とんだ出費です。。。
by stevia-herb | 2014-06-13 09:10 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb