野菜の収穫はじまる

きゅうりと一緒に育てていたサラダホウレンソウに続いて、ズッキーニを収穫。

ちょっと形がヘンだけど。。。
b0289696_09595675.jpg
それから、野菜じゃないけれど、ラベンダーも一応剪定をかねて摘んでみた。

いろいろ考えて、『ベニシアのハーブ便り』から「ラベンダーシュガー」を選んでみた。

「グラニュー糖4カップにラベンダーの花4本を入れて2週間保存」だけれど、私の場合、ちょっと用心深く小さな容器に入れて冷蔵庫で保存。
b0289696_09595010.jpg
ふたを開けると、ラベンダーの香りが。。。♪

ベニシアさんはこのグラニュー糖を使って「ラベンダーケーキ」を作っている。

私は。。。どうするんじゃ?!

まぁ、使い道は2週間後に考えよう。

[PR]
by stevia-herb | 2014-06-09 10:01 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb