ズッキーニの花

今朝、ウチの畑のズッキーニが花を咲かせていた。

イイ調子♪
b0289696_09145973.jpg
今年の畑は、3月に植えたジャガイモが3株くらいしか芽を出さなかったので、空いた所にいろんな野菜の苗を植えたらへんてこな畑になった。

特に、キュウリの苗は最悪で、サラダホウレンソウの間に植え替え。。。
b0289696_09145111.jpg
ホウレンソウの間引きをして支柱を立てようか。。。

また、「20日ねぎ」だったかそんな名前のネギを植えたけど、もうとっくに20日を過ぎているはずなのにあまり育ってない。

へんなの。
b0289696_09150786.jpg
全体の畑はこんな感じ。あ~~~あぁ。。。
b0289696_09151426.jpg
まぁ、ジャガイモの芽が出なかったのは種イモがあまり良くなかったのと、連作障害が出たのかもしれない。

こんなことはじめてなのでかなりショックを受けているけれど、なんでも丁寧にすることが大事だな。

焦らないのがイチバンだ。

[PR]
Commented by nana at 2014-05-17 09:16 x
こんにちは。

ズッキーニ、花も咲いて順調ですね!
うちは強引な場所(ちょっと日当たり悪い)に植えたからイマイチ成長が悪いです。
オクラはまたダメでしたし・・・。
ほうれん草の間にキュウリは笑いました(笑)
うちも空いた場所に適当に野菜が植えてあるので成長すると大変なことになりそうです。
Commented by stevia-herb at 2014-05-18 14:12
nanaさん

黄色のズッキーニも欲しいなぁと思いましたが、かなり場所をとるのでやめたら、ジャガイモがこんな状態で(泣) まだ落ち込んでます。。。
サラダホウレンソウは育てやすくてお気に入りですが、種を蒔く場所を間違えたようです。っていうか、全部ジャガイモが発芽しなかったから予定が狂ったんですが。。。
そういえば、我が家でイチバン高級な「ピュアスイートミニ」が瀕死の状態です。どうも今年は意外なことばかり起こります。フシギ。。。
by stevia-herb | 2014-05-16 09:20 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb