今年のミニトマト

今年、ウチのミニトマトは「アイコ」一筋と決めていたので、はじめて種から育てている。

でも、発芽してからずっと双葉のままだったので、天気のいい日に外に出したら全滅寸前に。。。

15個ほど発芽したうちの約5個になんとか本葉が出てきたような。。。

で、今は紙カップに植え替えて様子を見ている。

b0289696_2321649.jpg


しかし、やはり不安なので、毎年購入する苗を買ってしまった。

息子が好きな「ピュアスイートミニ」

b0289696_2322748.jpg


ついでに、「イエローアイコ」も購入。

b0289696_2323862.jpg


これは毎年買いそびれていたので、ちょっと嬉しい。

まぁ、万が一「アイコ」が全滅したとしても、今年も美味しいトマトが食べられそう。

やっぱ、夏にトマトがないとねぇ。。。つまらんもんなぁ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2014-04-22 07:10 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb