人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダでメロン

今年はウチのベランダがにぎやか♪

ワイルドストロベリーも花が咲いて。。。

ベランダでメロン_b0289696_11402257.jpg


いちごも今年はベランダへ移動

品種は「女蜂」

ベランダでメロン_b0289696_11403237.jpg


パプリカもオレンジ色のものを選んでみた。

ベランダでメロン_b0289696_11405242.jpg


で、今年のメインはこのメロンだ!

「オレンジストライプメロン・マルセイユ」(名前が長すぎ。。。)

ベランダでメロン_b0289696_1141479.jpg


たぶん、私の予想だと収穫はできないだろう。

それでも育てようと思うのは、結実するかもしれないその日までを楽しみたいからなのだ。

運よく収穫できたらジャックと食べよう。

いやぁ、待ち遠しいなぁ♡
Commented by nana at 2014-04-21 18:14 x
こんにちは。

メロン、いいですね~♪
私も買いたかったんですが、
この前行った園芸店には気に入ったメロンがなかったです。残念。
収穫は期待してないけど、
もしかしたら1つくらいできるかも・・・と
今年は種無し中玉スイカに挑戦中です。
ちょっとした楽しみですよね。
Commented by stevia-herb at 2014-04-21 22:47
nanaさん

メロンやズッキーニの苗の植え付けは5月になってからがイイらしいのですが、そんなの待ってたらおそらく枯れてしまうから、思い切ってプランタに植え替えました。あとはきゅうりの苗の植え替え。。。

スイカ、HCに行くといつも気になります。
自分でも作ってみたいんですが、手間がかかりそうで。。。って、メロンはもっとでしょうね。このメロンの苗は安かったんで、失敗してもショックは小さいかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2014-04-21 11:42 | ガーデン | Comments(2)