かるかん

鹿児島みやげの「かるかん」。

これくらいしかおみやげが買えなかった。。。

別に好きでもなんでもないのに、2種類も買って味くらべ。

まずは「蒸気屋」のかるかん饅頭。鹿児島中央駅で購入。

あんこが入っていて、まぁいつもの味。

b0289696_12103142.jpg


「明石屋」さんのかるかんは食べられないのかぁとあきらめていたら、近くのショッピングセンターの地下で発見。

で、今まで食べたことのないあんこなしのかるかんを買ってみた♪

b0289696_12104129.jpg



このあんこなしのほうがとても美味しい。もちもちっとしていてイイわぁ♡

でも、かるかんしか買えなかったのは、ホント残念。

息子の付録なのでしかたないけど、指宿に行かない鹿児島旅行なんてありえない!

ありえないけど、今回は卒業旅行ということで、祖父が城山観光ホテルを予約してくれたので、露天風呂から眺める桜島は最高だった♪

水族館もよかったらしい。

息子はもう一度行きたいらしいけど、次回はもうちょっとゆっくりとホテルの周りを散策したい。
[PR]
by stevia-herb | 2014-04-04 08:00 | お茶&スイーツ | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb