ルバーブって。。。

今年最初のお茶は、ルピシアの「ルバーブ&ストロベリー」

b0289696_1602454.jpg



福袋のイチバン上にあったのでこれにしたわけだけど、

ルバーブってなんだろ。。。

検索すればいいんだろうけど、仕事以外ではあまりしようと思わないのでまぁ知らなけりゃそれでいいかなと。。。

これを飲みながら昨年末に録画しておいた小田和正の「クリスマスの約束」を観た。

録画のいいところは、興味ないところを早送りできること。。。

吉田拓郎とかほとんど興味ないので早送り。。。

(小田和正より肌がツヤツヤしてるのはなんでかなぁ)

もちろん最後の松たか子も。。。

とまぁ、今年も小田和正とイチャイチャしている松たか子にやきもちを焼きながら歌いまくるのだ。

絶対私のほうが上手い。たぶん。。。
[PR]
Commented by ひまわり at 2014-01-07 20:08 x
ルバーブ、日本では珍しいかもしれませんね~。こちらでは結構ポピュラーでスーパーなんかでも簡単に買えます。漢方のダイオウ(大黄)のことらしいです。で、食べ過ぎたりするとお腹がゆるくなります・・・。見た目は赤いフキみたいな感じでケーキとかジャムとかにする人が多いのかな。結構酸っぱいので私はほとんど食べません(お腹もゆるくなるし・・・)。

小田さん、松さんとJUJUはお気に入りみたいですね~ 嫉妬をするsteviaさんは可愛いな~と思いながら読みました(笑)
Commented by stevia-herb at 2014-01-08 13:31
ひまわりさん

ありがとうございます。それで甘酸っぱい紅茶になるんですね。イチゴと一緒にしては酸っぱいですよ。パッケージには「さわやかな優しい余韻」と、いつものことですが、大袈裟なルピシアさんです(笑)

やはり小田和正と一緒に歌えるのは、あの山本潤子だけだと私は思っているので、松たか子は論外なのです。今回もこの番組にゲスト出演するかもと期待してたんですが。もしかして、もう小田とは歌いたくないんでしょうか。もう一度あのデュエットを聴きたいです。。。
by stevia-herb | 2014-01-07 16:01 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb