またビビるジャック

昨日の夕方、いつもの公園を散歩していると。。。

あら、どうした。。。

b0289696_10182084.jpg


なんとか引っ張ってちょっとだけ進むと、座り込み!

b0289696_10185113.jpg


なんで?!早く!

タタッと後戻りして。。。「ヤダ」(by ジャック)

b0289696_10191418.jpg


「いやなモンはいやなんだ!」(by ジャック)

ってな感じでまた座り込み。。。

b0289696_10192569.jpg


ジャックがビビっているのは植木の中にあるライトのよう。

b0289696_101939100.jpg


この後、だいぶん暗くなり、なぜかいじわるな飼い主のそばにぴったりくっついて散歩。

ときどきジャックがわからん。

今回もリードの引っ張り合いで疲れた。。。

リードは引っ張らないほうがいいらしいけれど、まぁ、ワタシ流でいくのだ。。。
[PR]
Commented by nana at 2013-10-30 13:15 x
こんにちは。

ジャック君も気になるものがあると座り込みですね(笑)
うちはりんは怖いと早く立ち去ろうとするんですが、
ふくまるはジャック君と一緒。
さらにひっくり返ってスリスリ姿で動かないからそのまま引っ張ってます。
今ふくまるが怖いものは
稲刈りあとの田んぼに少し高めに積んであるワラ。
何に見えてるのか…振り返りながら怖がってます(笑)
Commented by stevia-herb at 2013-10-30 17:16
nanaさん

小型犬が怖がるのはなんとなくカワイイ気がするんですが、12kg以上もあるジャックがこんなライトくらいで座り込みだなんて。。。
でも、ふくまるクンみたいにスリスリされたら「オイオイ」が「コラ~!」に変わりそうです(汗)

結局、昨日はこの後もライトが見えるところに行っては立ち止まったり近寄ろうとしたりしてました。で、暗くなってからもいつもと様子が違い、小さな音にもビクッとしながら立ち止まってましたよ。そのたびに私の方を見る顔がなんともいえずカワイかったですけど♡ 
by stevia-herb | 2013-10-30 10:24 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb