ごはん選び

1歳をすぎて、ヘンな下痢も体験してから、そろそろあの高級なゴハンから解放されたいと思い、いろんなゴハンを買ってきてはジャックに出している。

でも。。。いつもこの調子。。。なんで~??ジャック!!!!

b0289696_21252858.jpg


まずは体重が増えないようにと通販で人気(?)のゴハンを購入。。。アメリカ産。

(高齢犬と肥満犬が一緒になってるところがなんとも大雑把な感じ)

b0289696_21254491.jpg


私のお勧めはこの国産のチキン味なんだけど、いちばんジャックには人気がない

b0289696_2126039.jpg


こんなにゴハンを食べないと夏バテするんじゃないかと、HCに行ってみると、これがまた優柔不断な私を悩ます。。。

特にこのマーク。振り回されるわぁ

b0289696_21345472.jpg


で、2種類ほど買って帰って試しているけれど、やっとジャックのお気に入りが見つかったようだ。

普通の成犬用。またアメリカ産だけど。

朝はこのゴハンで、夜はあの不評のチキン味をやっているけれど、なんとか完食している。

いろいろと混ぜたりしないほうがジャックにはいいみたい。

「やっとわかってくれたのかぁ?!」(by ジャック)

b0289696_21393610.jpg


でもアメリカ産ってのはなんとなく避けたかったな。

まぁ仕方がない。

「ここはアメリカ」と思うことにした。

そう、ここはアメリカ、アメリカ、アメリカ。。。
[PR]
Commented by nan at 2013-09-05 09:18 x
こんにちは。

ご飯選びって難しいです。
それぞれみんな言うことが違うし・・・。
茶コギたちはずっとお値段重視で選んだご飯を食べてきたんですが
りんたちはちょっと内容にもこだわってみたりしてます。
でも本当は何がいいのか??って感じです。
今回は体重管理用も頼んでみたので様子を見るつもりなんですが、そろそろメーカーも変えようかなぁ~って思ってます。
うちはどんなカリカリフードでも残すワンコはいないんです。
超マズイと言われるような処方食ですら美味しそうに食べてました。
多頭飼育だと好き嫌いは言ってられないってわかってるのかな(笑)
Commented by stevia-herb at 2013-09-05 10:15
nanaさん

nanaさんもそうなんですね。犬の散歩中にそれとなく人に聞いたりするんですけど、HCに行ってみるといろんな種類があって決めるのにかなり時間がかかります(汗)

どのゴハンも同じだと思っていたので、ジャックがチキン味(体重管理用)をほとんど食べない日が続いた時は焦りました。通販で2袋買ってましたから。高齢犬と肥満犬用のゴハンはラム入りなんですけど、これもあんまり食べなかったです。メーカーを変えてもダメでした。
でも、最近はお気に入りのゴハンがみつかったので、時間になると以前のようにケージの中でそわそわしてます(笑)あのチキン味のでさえダンスをするようになりました。犬って気まぐれ屋さんなのかも。。。
by stevia-herb | 2013-09-04 21:39 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb