新しいディスク

先週からちゃんとしたディスクを購入し、リードも9mのものにしたので、夕方の散歩はちょっとハード。。。

グラウンドに行くと、さっそく新しいディスクにかぶりつくジャック。。。

ちょっと顔がコワイけど

b0289696_11413791.jpg
「いつもみたいに曲がんないなぁ。。。おっかしいなぁ。。。」(by ジャック)

b0289696_11421022.jpg


相変わらずディスクをガジガジしまくっている。

でも、ときどきなぜかちゃんと私のところまでディスクを持ってきてくれる。

問題はこの長いリード。

先日は、ディスクを投げたときに、この長いリードが私の足に絡まってちょっとケガをした。

ジャックもときどきこのリードがジャマみたいで、途中でくわえていたディスクをポイッと落としたり。。。

リードなしで遊ばせたいけど、こればっかりはなぁ。

早くドッグランに行ってみたい。。。
[PR]
Commented by ひまわり at 2013-08-05 21:46 x
リード、危ないですね~!日本は公共の場では絶対必要ですものね。それで良い面もたくさんあると思いますが、遊びたいワンコたちにとっては結構厳しいな~と思います。こちらでは公園や公道とかで「リードつけてください」って書いてあるところはあったりしますが、そんなに厳密に守られていないしものすごい怖そうなワンコまでノーリードだったりして怖い時もあります。。。

ケガは大丈夫ですか?これ以上大きなトラブルにならないといいですが・・・・。
Commented by stevia-herb at 2013-08-06 13:32
ひまわりさん

ありがとうございます。
こういうたいしたことないことで転んだりケガをしたりすると、「歳をとったなぁ」としみじみ思ったりします(泣)このロングリードは私が慣れるしかないんでしょうね、たぶん。ディスクを投げるのも練習しないと。。。なんだか私への負担が大きくなりましたが、ジャックが楽しんでくれたらそれでイイです。

私がよく行く公園では小型犬をはなしている人がたまにいます。だいたい若い人ですけど。ジャックを見かけてもずっとノーリードのまま。で、何回か私のところまで子犬が寄ってきたので、しかたなくジャックを抱っこ(汗)大型犬を見かけても逃げるように散歩のルートを変えたり。。。イチバン気を使って大変なのは中型犬なのかもしれません。。。
by stevia-herb | 2013-08-05 11:48 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb