なぜかデカいトマト

5月の下旬にやっと植えつけたミニトマトも、だいぶん実をつけて、あとは赤くなるのを待つだけ。

今朝、水やりをしていると、きゅうりが大きくなっていたので収穫(これで6本目)。

トマトのほうも見ると、いくらか赤くなっておいしそう。。。

b0289696_951177.jpg


デカいトマトは「フルーツルビー」という品種(デルモンテ)。

サントリーの「かんたんルビーノ」というミディトマトを買いそびれてしまったので、コレになったわけだけど、ここまで大きくなるとは思わなかった。。。

となりの「ピュアスイートミニ」がすっごく小さく感じられる。

まぁ、いちおう冷蔵庫で冷やしておやつにでもしよう。

どんな味なのか楽しみだな。
[PR]
Commented by ひまわり at 2013-07-16 20:44 x
トマト、真っ赤でおいしそう!
キュウリも立派にできてますね~。うちはまだまだですが、ようやく暑くなってきて色んなものが元気に成長中です(笑) 今食べられるのはレタスぐらいで、ルッコラもあとひと息という感じ・・・

でも、どんどん育っていく野菜って何か見ているだけでも楽しくて癒されるな~と思うのは私だけでしょうか。。。
Commented by stevia-herb at 2013-07-17 15:23
ひまわりさん


このトマト、美味しいです。でもやっぱりミニトマトのほうが好きかな。
私もジャガイモの花がわんさか咲いているのを見てかなり癒されてました。「いいねぇ♡」なんて独り言を言いながら(笑)
今年のきゅうりはプランタで育てているからか、支柱が倒れそうになっていてもうやめようと思ってました。でも、知らない間に実ができてたりしてそのまま放置してあります(汗)
ブリキのポットで育てているルッコラは暑さのためかあまり大きくなりません。なるべく直射日光が当たらないようにしてますけどダメみたいです。逆にバジルは元気イイです。もう少ししたら収穫できそうです♪
by stevia-herb | 2013-07-16 09:52 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb