なぜかデカいトマト

5月の下旬にやっと植えつけたミニトマトも、だいぶん実をつけて、あとは赤くなるのを待つだけ。

今朝、水やりをしていると、きゅうりが大きくなっていたので収穫(これで6本目)。

トマトのほうも見ると、いくらか赤くなっておいしそう。。。

b0289696_951177.jpg


デカいトマトは「フルーツルビー」という品種(デルモンテ)。

サントリーの「かんたんルビーノ」というミディトマトを買いそびれてしまったので、コレになったわけだけど、ここまで大きくなるとは思わなかった。。。

となりの「ピュアスイートミニ」がすっごく小さく感じられる。

まぁ、いちおう冷蔵庫で冷やしておやつにでもしよう。

どんな味なのか楽しみだな。
[PR]
by stevia-herb | 2013-07-16 09:52 | 野菜 | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2013-07-16 20:44 x
トマト、真っ赤でおいしそう!
キュウリも立派にできてますね~。うちはまだまだですが、ようやく暑くなってきて色んなものが元気に成長中です(笑) 今食べられるのはレタスぐらいで、ルッコラもあとひと息という感じ・・・

でも、どんどん育っていく野菜って何か見ているだけでも楽しくて癒されるな~と思うのは私だけでしょうか。。。
Commented by stevia-herb at 2013-07-17 15:23
ひまわりさん


このトマト、美味しいです。でもやっぱりミニトマトのほうが好きかな。
私もジャガイモの花がわんさか咲いているのを見てかなり癒されてました。「いいねぇ♡」なんて独り言を言いながら(笑)
今年のきゅうりはプランタで育てているからか、支柱が倒れそうになっていてもうやめようと思ってました。でも、知らない間に実ができてたりしてそのまま放置してあります(汗)
ブリキのポットで育てているルッコラは暑さのためかあまり大きくなりません。なるべく直射日光が当たらないようにしてますけどダメみたいです。逆にバジルは元気イイです。もう少ししたら収穫できそうです♪


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園