オレのごはんは?

昼休憩に、塾に行く息子の夕ご飯用にスペアリブを調理。。。

イイ感じ。。。

b0289696_14571076.jpg


すると、玄関先で寝ていたジャックがリビングをウロウロ

イイにおいがするんだろうな。

「オレのは~?!」(by ジャック)

b0289696_14574789.jpg


ない。

ソースの中におろし玉ねぎが入っているんであげられないのだ。

夕ご飯のときに牛肉の切り落としを少しだけ焼いてあげるからねぇ。。。

「絶対だぞ!忘れんな!!」(by ジャック)

b0289696_1458235.jpg


最近物忘れがひどくなった飼い主。

仕事部屋にはローズマリーのリースを飾っているというのに。。。

ま、ジャックのご飯と仕事の納期だけは覚えてないとなぁ。

家族のことは。。。まぁ、自分でやってもらおう。

だって、ジャックは私がいないとダメだもんね。

って、ちょっと過保護か。。。
[PR]
Commented by ひまわり at 2013-07-11 17:38 x
うちもそうですよ~ スペアリブ、ものすごく気になるみたいで私たちが食べているとすごく落ち着きがないんです(苦笑)。でも玉ねぎのすりおろしが入ってるから犬にはダメですよね~。鶏肉もそうですが、骨付き肉は特ににおいがするらしくって冷蔵庫からお肉を取り出したら絶対に駆け寄ってきます。あげないけどね(笑)
Commented by stevia-herb at 2013-07-11 21:47
ひまわりさん

レナちゃんも好きなんですね。
肉料理をするとそれまでとはまったく違う態度になるジャック。今日もず~っとウロウロしてました。約束どおり、牛肉を少しだけ夕ご飯でやりましたが、食べるの早すぎ。。。「よく噛んで!」なんて犬には通じないですね(苦笑)
by stevia-herb | 2013-07-11 15:00 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb