はつか大根とルッコラ

ブリキのポットで育てている野菜たち。

蒔いてから3日くらいで発芽し、すくすくと育っている。

まずは、今朝、間引きをしたはつか大根。

はじめて育てる野菜なので、収穫が楽しみ♪

b0289696_945020.jpg



それからルッコラ。

いい加減、間引きをしないと。。。

b0289696_941074.jpg


ルッコラの向こう側に見える小さなポットには、一昨年収穫したバジルの種を蒔いたけれど、ダメみたい。

でも、違うプランタのはなかなかイイ感じ。

早く畑にでも植え替えてやろう。

b0289696_951314.jpg



5株残しておいたジャガイモも息子が収穫し、ちょっと寂しくなった畑。

いつもならラッカセイがもじゃもじゃ育って大変なのになぁ。(今年は忘れてた。。。)

夕方にでも畑の模様替えをしようかな。

今日はちょっとムリか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-07-09 09:05 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb