ベニアカリの収穫

ジャガイモを植えて3カ月経った水曜日に、ベニアカリを1株ほど試し掘り♡

まずまずの出来ってとこかな。

b0289696_9382269.jpg


もう少しそのまま植えとこうと思っていたら、昨日の朝、かなりジャガイモの茎が倒れていたので、夕方に5株くらい掘ってみた。。。

その後のウチの畑。。。

b0289696_9593164.jpg



今年は何でかわからないけど、ホッカイコガネ(向こう側)の背丈がすっごい。

ウチは連作せざるを得ないので、あまり収穫できなくなるかなぁと心配していたのに。。。

バークたい肥のおかげか??

畑のど素人には何が原因でここまで育つのかまったく見当もつかないけれど、まぁ、収穫できたので良しとしよう。

でも、もう畑はこれでやめるつもり。プランタ栽培に変更する予定。。。

これからは、庭でジャックが遊べるようにしたり、自分もちょっとくつろげるようにしたい。

芝生もいいなぁ。

まぁ、いつになるかわからないけれど、大根はやめよう。

絶対、やめよう。耕すのが大変だから。。。

腰が痛くなるぞ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-06-14 10:01 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb