じゃがいも畑

ウチの畑の様子。

今回はじゃがいもだけ。

5月13日ごろの畑が。。。

b0289696_9342784.jpg


今はどれも花が咲いてすっごいことになってる。。。

b0289696_935983.jpg


ホッカイコガネの花

b0289696_935304.jpg


ベニアカリの花

b0289696_935426.jpg


どっちもおんなじだな。

先日、2回目の追肥と土寄せをするはずだったけれど、あまりにも成長が良すぎてジャガイモ用の肥料ではなく、液肥にした。

土寄せはまだしてない。

というか、できそうにない。

ってことで、またHCで野菜用の培養土を何袋か買ってきて畑にぶちまこうかと考え中。

考えてないで早く行動しないといけないけど。。。
[PR]
Commented by ひまわり at 2013-05-22 10:42 x
うちは今年はじゃがいも植えませんでした。だから、こんなにお花が咲いていて羨ましい~

忙しいと土寄せとか面倒ですよね~
培養土をまいて土寄せの代わりにするとは思いつきませんでした。うちもいつか真似してみようっと。。。
Commented by stevia-herb at 2013-05-22 11:27
ひまわりさん

つい「明日でいいか」と思って先延ばしにしていたら、足の踏み場もないほど大きくなってしまいました(汗)今回、じゃがいもだけ欲張ってたくさん植えたのがいけなかった。。。失敗です。収穫はあんまり期待できないかも(泣)
by stevia-herb | 2013-05-22 09:36 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb